筋トレ好きな男性へのプレゼント

 

オタマジャクシ

筋トレが好き人には

何プレゼントしたらいいの?

 

 

「最近筋トレに夢中な彼」

「毎日ジムに通っている彼」

筋トレに励む男性が増えている中

筋トレ好きな方へ贈るプレゼントは何がいいのか頭を悩ませる人も増加しています。

 

今回は『筋トレ好きが必ずもらって喜ぶもの』

を10個紹介させていただきます。

 

こんな素敵なプレゼントをもらった男性は歓喜します。

嬉しさを筋トレパワーに変換して筋トレも頑張れること間違いありません。

 

あなたが贈ったプレゼントを見るたびに、彼は筋トレ中に

「見えない所で支えてくれて、ありがとう!!」

と感謝が溢れることでしょう。

 

この記事の信頼性

執筆者は筋トレにハマっていた時期があり、筋トレ好きが喜ぶものに自信あり。

プレゼントを贈る相手も、あなたからのプレゼントをきっかけに体つきが変わはずです。

ダイエット

>>2か月で痩せるための注意点をまとめた記事はコチラ

スポンサーリンク

筋トレ好きへのプレゼント選びの前に

筋トレ好きが喜ぶプレゼント

 

以下の2つに分けて紹介します。

・グッズ、筋トレ関係(筋肉作りの内的サポート)

・食べ物(筋肉作りの内的サポート)

このように分けたのは、筋トレ好きは体を作るために食べ物にこだわっている人が多いからです。

 

筋トレ関係のプレゼントは実用的で嬉しい物なので、自然と利用頻度はかなり高くなっていくでしょう。

 

選ぶポイントですが、プゼントをしようとしている方との関係によって贈る物は選ばなくてはいけません。

いきなり20kgのダンベルをプレゼントされたら驚きで胸筋が破裂します(笑)

 

選びやすいように比較的プレゼントしやすい物から順に書いていきます。

 

カエル

筋トレをしていると筋トレのことを考えがち

そんな時、自分の好きな筋トレを

一緒に応援してくれる人って特別に感じるんだよね~

 

 

筋トレ好きが喜ぶプレゼント:グッズ、筋トレ関係編

筋トレ好きが喜ぶプレゼント:リストストラップ

リストストラップ

リストラップ
created by Rinker

 

『握力の補助』の効果がある、トレーニンググッズです。

 

<使用例>

素手で懸垂をすると【握力の低下】により背中の筋肉より腕の筋肉のほうが先に限界がきてしまいます。

本来の目的の【背中を鍛える】効率が悪くなってしまうのです。

もちろん、他の部位を鍛えるのにも必須アイテムです。
消耗品なので無駄になることはありません。

注意

商品を見ていると『リストラップ』と『パワ―グリップ』で迷うと思います。

どちらも筋トレの効率上げるアイテムです。
用途はほとんど同じと思って問題ありません。

■リストラップ

→中級者から上級者向け

<欠点>紐のような形状のため手首に食い込むことがある

<長所>耐久性が高い


■パワ―グリップ

→初心者から上級者向け

<欠点>高重量のものを持ったらゴムがちぎれる

<長所>手の負担が少ない


ワンポイント

『ゴールドジム(GOLD'S GYM) リストストラップGOLD'S GYMの文字がかっこいい!!

トレーニングをしていても自然と気分が上がります。

 

>>ゴールドジム(GOLD'S GYM) リストストラップ

筋トレ好きが喜ぶプレゼント:シェーカー

シェーカー

プロテイン シェーカー
created by Rinker

手動でのシェイカーです。

シェイカーは何個持っていてもこまりません。下着を毎日買えるような感覚で気分によって使うものを変えたりします!

注意

ちょっと安い物は、持っている可能性は高い

ワンポイント

↓このような、丸い金属がはいっているシェイカーはおすすめです。

プロテインを入れてふったときに、プロテインのダマが消えやすいです!


>>ブレンダーボトル  シェーカー ボトル Pro45 45オンス (1300ml) 

筋トレ好きが喜ぶプレゼント:スポーツタオル

スポーツタオル

スポーツタオル
created by Rinker

 

筋トレのようなスポーツでは必ず、タオルの利用シーンがあります。

筋トレ中に、あなたの顔を思い浮かべて筋トレを頑張れちゃうかもしれませんよ

 

注意

タオルは、ほとんどの人が持っています。

他のタオルに負けない付加価値をつけましょう

 

ワンポイント

早く乾かせるってのも、せっかちな男性には重要ですね。

それと、せっかく上げるモノなら、他のタオルに負けない特別なものであるとのアピールも重要です!

 

 


>>速乾タオル 4枚セット スポーツタオル

 

育てるタオル

こんなタオルもらったら、ずっと使いっちゃいます!

他のタオルと差が付きます!

 

肌に触れるアイテムは、使い込むほど自分の身体にしっくりなじんできます。やがて、単なるモノでなくなり、楽しさや安らぎを与えてくれる存在、いつしか思い出を共有する存在となってくれます。そんなタオルであってほしいという想いから、私たちは、人や動植物に使う「育てる」という言葉を使っています。

 

詳しい紹介はこちら→『育てるタオル


>>育てるタオル「feel(フィール)」プチフェイス1個

筋トレ好きが喜ぶプレゼント:電動シェイカー

電動シェイカー

電動シェイカー
created by Rinker

 

電動タイプのシェイカーは、スイッチひとつで自動でシェイクしてくれます。

そして、プロテインの仕上がりの味が手動の時より滑らか!
大活躍間違いなしです

毎日飲むプロテインをおいしく飲んでもらいたいとおもいませんか?

 

手動でのシェイクはどうしてもダマができてしまうんですよね💦

 

注意

洗いやすいのが一番重視したいです。

キレイに手入れができる方が長持ちはします

ワンポイント

電動シェイカーには

・USB充電タイプと電池タイプの2つがあります。

「電池が無くて使えない!」ってちょっとしたストレスが嫌なので
USBタイプがいいかなとも思います!


>>VOLTRX 高品質電動シェイカー プロテインシェイカー 600ml PSE認証(Black)

 

筋トレ好きが喜ぶプレゼント:ジムバッグ

ジムバッグ

 

トレーニングジムに行くと、色々なグッズをもっていかなくてはいけません。

シューズ・着替え・プロテイン・ボトル・シャンプー・・・

と結構多くて大変なんです。

 

学校終わり、仕事終わりにジムに直行する人もいるのでジムバッグは重宝します。

ワンポイント

シューズの収納ができると、タオルと靴を同じ場所に入れないで済むので便利。

 


NEWHEY ボストンバッグ メンズ ダッフルバッグ レディース ジムバッグ リュック 防水 スポーツバッグ 旅行バッグ 40L グレー 3way

筋トレ好きが喜ぶプレゼント:スマートウォッチ

スマートウォッチ

スマートウォッチ
created by Rinker

スマートフォンと連携して、心拍数や、GPSを測定して管理してくれます。

自分がどれだけとレーニングにとりこんだか、、可視化することもモチベーションに繋がります。
トレーニング中に着信やメールが来ても知らせてくれるので、大切な用件も逃す事がありません。
ワンポイント
スポーツをするので、軽くてスタイリッシュの物がお勧めです

Fitbit Charge3 フィットネストラッカー Black/Graphite L/Sサイズ [日本正規品] FB410GMBK-CJK

筋トレ好きが喜ぶプレゼント:ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホン
created by Rinker

筋トレのマシンの種類によってはコードがあると

かなし邪魔になる時があるんです。

そういった時に、ワイヤレスのイヤホンがあるとストレスフリーなんです。

 

注意

耳にヒットするかどうかをこだわりたいですね。

筋トレをしていて、ちょっとでも耳もとで動くと集中力がかけてしまいますから

って、そんなに気を付けるポイントはありません。

 

ワンポイント

ハードに動いても外れないもの

そして、動きながら操作ができることがポイント


>>JBL UA SPORT WIRELESS PIVOT Bluetoothイヤホン 耳掛けデザイン/アンダーアーマー 

 

首ものにコードが当たるのが嫌な人もいます。

そういう方には完全独立のイヤホンがおすすです。


ソニー SONY 完全ワイヤレスイヤホン WF-H800

筋トレ好きが喜ぶプレゼント:体組成計

体組成計

 

筋トレにハマると、体重だけでなく体脂肪や筋肉量を測りたくなるものです。

それをサポートしてくれるのが、体組成計です。

なかなか自分では買わないものなので、プレゼントとしても最適です。

注意

スマホと連携している、体組成計をおススメします。

スマホでデータ管理することで、筋肉量の変動でやる気につながるからです。

また、ちょっと安すぎる体組成計は、体脂肪などが正確に測れないと個人的には感じています。

プレゼントで渡すなら、安すぎるものは避けましょう。

 

ワンポイント

タニタの高価格帯のものは安心して計測できます。

もし、数値がおかしいとなれば測り方も疑ったほがいいくらい、正確なデータをだしてもらえます。


>>タニタ 体組成計 スマホ 日本製 ブルー RD-912 BL 

 

筋トレ好きが喜ぶプレゼント:低温調理器

低温調理器

 

食事に気を使って、鶏肉を食べていると飽きてしまいます。

筋トレ好きは、どうやって調理して美味しく肉を食べるかにこだわる人種なのです。

 

低温調理器を使えばジューシーな鶏肉料理をつくることができます。

1万円もしないのでプレゼント向きの商品です。

 


アイリスオーヤマ 低温調理器 真空調理器 スロークッカー IPX7防水 低温調理器具 防水機能搭載 レシピブック付き ブラック LTC-01

 

筋トレ好きが喜ぶプレゼント:スチームクッカー フードスチーマー

スチームクッカー フードスチーマー

スチームクッカー フードスチーマー
created by Rinker

 

筋トレのお供といえば、プロテイン、鶏肉、卵です。

卵は火の通った方が、タンパク質の吸収を高めてくれると言われています。

 

これこそ自分では買う人がすくないので、ちょっとしたプレゼントには面白いですね。

 

 


ANABAS スチームクッカー ゆで玉子名人 かんたん蒸し器 ゆで卵メーカー タイマー付き イエロー SE-001

 

筋トレ好きが喜ぶプレゼント:フードプロセッサー

フードプロセッサー

フードプロセッサー
created by Rinker

 

これがあれば、マッチョ大好き「鶏むね肉」の料理のレパートリーを増やしてくれます。

鶏肉でハンバーグ、つくね、そぼろを作ったり

自炊をする筋トレ好きには重宝される商品です。

 


ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック7 1台7役 つぶす・混ぜる・泡立てる・きざむ・スライス・せん切り・こねる 離乳食対応 ブラック/シルバー MQ775

 

筋トレ好きが喜ぶプレゼント:可変式ダンベル

可変式ダンベル

可変式ダンベル
created by Rinker

ジムにいってるからいらないというサイトも見ます。

本当に筋トレが好きであれば、ジムにいけない日に家にダンベルがあるだけで落ち着きます。

空いた時間に体を鍛えることができるのも素晴らしいものですね。

可変式ダンベルなんて送ってもらえたら、死ぬほど嬉しいこと間違いなし!

 

注意

正直可変式ダンベル以外のダンベルはあまり嬉しくないのが本音です。

そして、ダイヤル式でない可変ダンベルは重さを変える事がかなりめんどくさいとの声が多いのが現実。

筋トレをすると扱う重量が変わるため、最終的に場所をとるごみになってしいます。。

 

ワンポイント

可変式ダンベルのダイヤル式がベストです!

そして、関係性もかなり重要!

25kg以上あるものを、スマートに渡すのは相当のマッチョ以外不可能なのです。

家に直接届けるような渡し方になるかと!!


>>可変式ダンベル 2個セット MRG アジャスタブルダンベル ダンベル 24kg 

 

筋トレ好きが喜ぶプレゼント:食べ物編

筋トレ好きが喜ぶプレゼント:プロテインバー

プロテインバー

プロテインバー
created by Rinker

筋トレをしてると筋肉の為にタンパク質を摂取する必要があります。

 

プロテインバーは粉を溶かして飲むのもではないので、食べる場所も時間も気になりません。
※サラダチキンも個体ですが、ちょっと恥ずかしい時があります(笑)

気軽にタンパク質を摂取することがでる優れものとして喜ばれるでしょう!

 

注意

プロテインバーは味がかなりたくさんあり、中にはまずいものも存在するのでチョイスが難しいです。

僕自身、何回も失敗して「おいしいプロテインバー」にたどり着きました。

下においしかったプロテインバーを載せておきます。

 

ワンポイント

特に外国産の『シンサ6 プロテインクリスプ プロテインバー 』はおススメです。
特に塩タフィープレッツェル味がかなりうまい!

日本の店頭では販売しているのをあまり見ないので筋トレ好きからしたら大喜び!

>>シンサ6 プロテインクリスプ プロテインバー 塩タフィープレッツェル味

 

箱単位でもらえるプロテインバーは特別感があり、プロテインバーはプレゼントにはかなり適しています。

 

筋トレ好きが喜ぶプレゼント:プロテイン

プロテイン

ゴールドジムのホエイプロテイン
created by Rinker

 

注意

プロテインバーと同じでまずい時はとことんマズイ。

当たりはずれは大きいです。

 

ワンポイント

GOLD'S GYMのプロテインは内容成分がとにかく優秀なので失敗はありません。

 

高級な部類のプロテインなので、自分では手が出しにくい人もおおいでしょう。

だからこそ、プレゼントでは確実に喜ばれます。

サイズは、360 g ・900 g・2 kgの三種類があります。

>>ゴールドジム(GOLD'S GYM) ホエイプロテイン チョコレート風味 720g

 

まとめ

筋トレ好きな人にはこの10個のうちならどれをもらっても喜ぶのは間違いないです。

 

この記事を書きながら

「これをプレゼントしてくれた異性のこと好きになっちゃうよな~」

とか妄想しながら楽しく記事を書きました。

 

1つ言いたいのは、相手を思って選んだプレゼントはなんでも嬉しい物!

あなたのプレゼントが成功するように参考にしてみてください。

カエル
喜ばれることを祈っています♪

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事