プロフィール詳細

はじめに

プロフィールへのアクセスありがとうございます。

このページでは、「自分自身のこと」や「このブログへの思い」を書かせていただきます。

少しでもお付き合いいただければ、ありがたいです。

 

カエルのプロフィール

プロフィール
名前:カエル
年齢:20代前半
出身地:長野県
性格:目に付くもの全てに興味がわく、子供のような性格。
好きなもの:旅行、筋トレ、甘いお菓子をたべる

 

ブログを始めたきっかけ

僕の行動指針は

「感動して、感動させて、そして死ぬ」

言葉にすると恥ずかしいけど、本気でそう決めています。

 

生きる意味とか大げさですが、僕は多くの感動を体験するために生きていきたいです。

しかも、実体験での感動を味わっていきたいとも思っています。

 

もちろん、映画やドラマでも感動することもありますが

自分じゃないんだよな~、こういう事を経験してみたいな~

ってどこかで虚しくなることがあるんです。うわ!自分ひねくれてる・・・・(笑)

 

僕は「何かにチャレンジすること、何かを頑張ること」は苦しかったり、逃げ出したくなります(心が弱いんです・・・)

でもそれらを成し遂げた後って、ものすごく感動したって経験ありませんか?

僕は「受験だったり、部活だったり、就職だったり」でそういう感動を実体験してきています。

 

だから

色々なことにチャレンジをし続けたい気持ちをもって生活を送るように心がけています♪

気になったことがあれば「やっちゃえ!!」って行動を起こすようにしています。

その方が、感動できる機会がたくさんやってくる匂いがプンプンするからです(笑)

現にこのブログもその一つです!

 

でも、、、

一人で感動し続けても、それはそれで虚しい気持ちになる気がしてなりません。(この予想は当たるかどうかは置いといて)

だから、僕の味わった感動と同じような感動を

誰かにも体験してもらいたいとも思っています。

 

何万人に僕の感動を広げたいとか大きなことは言いません・・・

一人でもいいから「感動のきっかけになった」「わかった!」「ちょっと助かった」「ありがとう」

と感動の手助けができる情報を発信できたらそれで満足です。

 

僕は昔から一人占めが嫌いです。

いいことがあったら

多くの人に知ってもらいたい!!

多くの人に体験してもらいたい!!

感動してもらいたい!

 

そう思っています。

それは僕の目の前の人だけじゃなくていいんです。

画面の先いる誰か1人にでも届いてほしいと記事を書いていくと決めています!!

 

そんな感じでブログっていいなと思い始めました。

正直、ブログはやってみたかったという好奇心も強いですし、あわよくば小遣いになればいいなって(笑

 

そんな僕ですが、ブログをするにあたり最後の最後までぶれたくないと思っていることもあります。

「これは自分の社会的価値を高められるかの挑戦だ!!!」

という事です。

今までなんの発信力もなかった一般人の自分が、何人に価値を提供できるのか?何人の問題を解決できるのか?

そんな信念もこっそり持ち続けようと思います!

 

これを読んだあなたが

1㎜でも高く跳ねるよう気持ちになってもらえたらそれは僕の感動です。

がんばりますね^^

何でカエル?

「カエルっておもしろいな~」小学生の僕は、学校の帰り道いつもカエルを見るたび思っていました。

 

だって、こんなに面白い生き方している生き物いますか?笑

こんなにハイスペックな生き物いますか?笑

 

もともとは水の中をスイスイ泳ぐオタマジャクシです。きっと水の中世界を満喫して過ごしているでしょう。でも、水の世界だけじゃで満足しないんです。

足をはやして、地上の世界で生き始めます。

一生に「水の世界」も「地上の世界」も同時に楽しめるなんてなんて得をしてるんだ!!!

こんなに変化ができるなんて面白すぎる!いや、羨ましいとすら思っていました。

身体面でもすごいんです。壁にぶち当たると、前に進めない生き物はたくさんいます。

 

でもカエルは違うんです。「ぴょっん」って壁を乗り越えるんです。

1回のジャンプでだめだって、手を壁に引っ付けて這い上がります。

こんな風に壁を超える力に憧れるものです。

といった感じに、僕自身も自分を変えてみたい。

ぴょんって、楽しそうに障害をものともしないで前に前に進んでみたい。そんな思いからカエルと名乗らせていただいてます。