start_wordpress_theme_diver

 

オタマジャクシ

ブログ始めたけどテーマに悩むな~
初めたての人が何を考えてdiverを選んだか知りたい

 

こんな疑問や悩みを解決できる記事になっています。

 

ブログを始める時って『有料テーマにする?無料テーマにする?』と悩みますよね汗

 

有料テーマにする!って決めた後は

『有料テーマを何にしようか』ってさらに迷いませんか?

カエル
うんうん 迷ったよ

 

僕がブログをはじめたての時に

なぜWordPressテーマ『DIVER』を選んだか

使用してみてここがすごかった!

 

という個所を感情メインで説明していこうと思います(笑)

へび君
おまえの感情なんて興味ないだろ

カエル
まあまあそんな事を言わずに

 

 

スポンサーリンク

無料テーマではなく有料テーマを選らんだ理由

「無料テーマと有料テーマどちらにしようか?」

と一瞬迷いました。

 

しかし、僕はあっさりと「有料テーマでいく!」と決めていました。

というのも理由はシンプルに2つです。

・有料の方が便利に決まっている
・周りと差をつけたかった

ほんの少し詳しく書いてきます。

有料の方が便利に決まっている

有料の方が便利なのは当たり前って思いませんか?

 

『製作者の方の成功ノウハウ』と『製作までの時間』をお金という対価と引き換えに提供してもらうのですから、有料テーマには便利が詰まってるに決まっているんです。

まして『DIVER』というテーマは利用者もいて信用もかなりあるので!

 

それと無料テーマでは初期設定の段階で、けっこうな時間がかかるとしりました。

 

『DIVER』をはじめとした有料テーマで1クリックでできることが、無料テーマでは複雑なコード(CSS)を書く必要もあるみたい・・・

カエル
機械音痴の僕にはムリ!!!絶対にムリ!
ブログを書くのいつになるんだ~涙

 

とって思ったのと同時に

カエル
テーマを買うだけで楽できるなら
とことん楽したい♪

 

この感情のまま有料テーマを使うことに決定しました。

周りと差をつけたかった

これも単純な理由です。

カエル
ブログでは、人とかぶりたくない

 

無料なもの程、人とかぶる可能性は高くなります。

誰でも手に入れれるんだからあたり前ですが(笑)

そして後で書きますが、DIVERは他テーマより少し値が張るのでかぶらなくてサイコーです。ニヤ

 

普段は周りと同じでもいいや~という思考ですが、ブログではそうは思いませんでした。

 

個性勝負のブログにおいて、有料テーマで周りから一歩リードできるなら価値はかなりある!」と思いました。

へび君
おまえみたいな何の経験もないオタマジャクシは
有料テーマを買って、やっとスタートラインだったけどな

DIVERの魅力だった点と使用後の感想

 

DIVERのどこに魅力を感じたのか、そして使用してみてどうだったのかを書いてきます。

■DIVERだと自分の色を出せる!
■記事を書くときにすらすら書ける!
■難しいを簡単にしてくれる!
■無期限・無制限のサポート!

詳しい説明をしていきます。

 

■DIVER(ダイバー)だと自分の色を出せそう!

購入時の考えは以下のようでした。

ブログは自分の資産になるものだから、自分の思いどおりのブログをりたい!

そもそも、無料テーマではなくて有料にしたのも、誰かとかぶりたくなかったから。

DIVERでは、自分の色が出せると思ったんです!そのくらいカスタムの幅は広いんです。

 

「ほとんど他の人とかぶらない♪」実際に使ってみもそう感じています。

カエル
他のテーマより値段がちょっと高いからユーザーが少ないのかも!
ちょっとお金が高いだけで差別化できてラッキー♪

 

 

上にも書いたように、ブログは自分の資産になるものだと思っています。

だからこそ、

「いろいろといじくれた方が楽しいんじゃないかな!?」

「どんどん自分色に染めれた方が楽しのでは?!」

と思いませんか?

 

僕は自分の思い通りのブログの姿になるのを想像したらワクワクしました!

へび君
・・・・・・・
マジで感情メインで書いてるな

 

使ってみて、DIVERではそれができると確信しています。

使ってみて機能の多さにびっくりしています。

「こんなこと出来たのね!!すごい!」って楽しくカスタマイズしています。

 

そしてDiverはかなり直感的に使えるのが素敵だと感じました。

カエル

イメージはお店を作っているイメージ!!
自分のお店の内装をどうしようかな?
どこに商品を置こうかな?
と自分の思った通りにできるのがすごく楽しいです♪

 

「ここをこう変えたい」とか細かく、設定できちゃんです!

こんなに自分が細かいところまで気を配るとは思ってなかったので、DIVERで細部まで設定ができてよかったなと思っています。

 

DIVERのデザイン例を見てみる

 

■記事を書くときにすらすら書ける!

「入力機能が使いやすそうで、すらすらと記事が書けそう」ということも大きな決め手でした。

 

ブログを読んでいるとわかると思いますが、ブログでは文章に対して

 や 大きさ 背景 太さ 色々と読みやすくなる工夫がされています。

ここら辺は『無料テーマ』であっても『DIVER以外有料テーマ』でも、同じような装飾が簡単にできるとは思います。

こんな感じに

 

でも、もう少し複雑な事をしたくなったときはどうでしょう。

 

例えば

会話をしているような、吹き出しにしたい!

他のおすすめ記事も紹介したい!

こんなときは、自分でネットから情報を拾ってきたり、コードを変更しなくてはいけないのです・・・

カエル
あっ無理だ・・・・

 

そう察したので、難しいことは『DIVER』に頼ろうと決めました!

『DIVER』の補助機能であれば、いとも簡単にできてしまうのです。

 

会話機能(吹き出し)

 

カエル

めちゃめちゃ簡単に吹き出し作れる!!!!

こんな感じで簡単に会話を作れます!

外部のオプション機能(プラグイン)をインストール不要です。

 

Diverは「入力補助」>「会話」と選択してクリックするだけ。

 

必要なところに文字を書いて、チェックを入れるだけ。以上!

 

すぐに完成です!色々な表情を登録しておけるので、直感的に吹き出しの感情を選べて吹き出しをどんどん使いたくなります!

 

こんなに簡単に吹き出しができてしまいます!

こんな簡単ならブログを触ったことなくても、誰でもできるとおもいません?笑

 

この機能のおかげでいきなりブログっぽさMAXで記事を書き始めることができました!!

 

他のテーマと比べてもこんなに簡単にできるのはDIVERだけでした

 

関連記事をカード型で簡単におすすめできる

DIVERであれば簡単に関連記事(内部リンク)を紹介することができます。

 

「読者に他にも読んでほしい記事がある!」

って時に他の記事も見てもらいやすくなります。

 

こんな感じに♪

 

『DIVER』では、ビジュアル画面から「関連記事」をクリックして

 

過去記事がズラっと並んでいるので、内部リンクをつなげたい記事をクリック

 

すぐに完成です!

 

す、すごすぎる!!!

2クリックで関連記事をおしゃれに出せちゃうので楽チン♪

カエル
記事を書くこと以外のストレスが全然ない

 

こういった補助機能がなんです!!!

余計なことに時間をとられずに済むのは何よりも価値があります。

 

だからDIVERにしようと決めれたのだと思います。

実際に使ってみてもストレスフリーでした。

 

■DIVER(ダイバー)なら難しいを簡単にしてくれそう!

 

ブログをはじめたての時は、何もわからないものです。

Diverなら難しいことを、自分の代わりに全部やってくれます。

例えばこんな感じ

  • SEO対策(検索上位に表示させる)
  • 広告の自動設定(広告収入の発生)
  • AMP設定(サイト表示の高速化)

内部SEO対策がされている

あなたの書いた記事を自動で『SEOの評価を強く受ける』ように設定してくれます。

自分でやると、SEOやプログラミングの勉強をしっかりしなきゃでハードルが高すぎる・・・

 

吹き出しの設定と同様に余計なプラグインを使わないことでサイトが重たくならず、表示速度が速くなります。

これもSEO的にも有利だったようです。

カエル
開設して1ヶ月でも、早くも検索の10位あたりまで上がったので「DIVERのSEO対策」が効いているのかも!

 

Diverの広告自動挿入

ブログをやる以上、収益化をほとんどの人が目指すのではないでしょうか。

Diverは記事毎にいちいち広告を挿入する必要はなく、基本設定で一括管理できるのがすごい点です。

広告コードを1カ所張り付けて終わりです。

また、溶け込むように広告も表示できるのが「さすが!」と思ってしましますね

 

広告非表示も記事ごとに設定できるのも、ポイントが高いです。

じっくり読んでもらいたい記事とかであれば、広告が邪魔になって、広告を見に行ってもらうのは困りますからね

 

Diverなら投稿画面でワンクリックで記事ごとに広告非表示を選べます。

 

AMPがボタン一つで設定できる

AMP(Accelerated Mobile Pages)とは、コンテンツを高速表示させるための方法。
Googleが推奨しているため、SEOに効果があるとも言われています。
Diverでは、記事内のチェックをつけるだけでAMP対応にすることができます。

へび君
記事書くこと以外で
おまえが何か考えてるの見たことないぞ
DIVERには感謝しろよ

 

DIVERの機能一覧を見てみる≫

■無期限・無制限のサポート!

 

DIVERを購入する前から、誰かに頼らなくてはブログは難しいんだろうなと思っていました。

だからこそ、このサポートを見たときに「おぉぉぉぉぉ!これは他のテーマと違うぞ!」と感じたわけです!

 

実際にDIVERを使用後に実際にお世話になってます。

幼稚な質問に丁寧に答えてくださるんです。何度も救われています。

DIVERのサポート対応は神対応でした!

 

詳しいことはこの記事にまとめてあります!参考にしてみてください。

DIVER(ダイバー)にした最後の決め手は?

 

決め手は一言。

『 直感 』

 

人って情報を集められるだけ集めると思考がストップする瞬間が来るんでよね・・・

僕もこれ以上考えても先に進まないってところまで来ました。

 

だって、どのテーマも良さがあるから仕方ないですね汗

 

この気持ちって「好きな人とのデートのお店をどこにしようか?ドキドキ」の時に似ています。

 

お店選びに失敗したくないから、お店の情報を「これでもか!」というくらい集めて

情報が集め終わった後は甲乙つけがたく、迷って迷って答えが出なくなる・・・

あの感じと同じです(笑)

カエル
『悩んでも答えが出ない、もう行動に移して確かめるしかない』
そんなタイミングが必ずあるんだよ!

 

僕は、悩んでいる間にどんどん他のブロガーが成長しているのが嫌でした

こうしてテーマを悩んでいる間に、周りのブロガーは、1歩1歩確実に成長しているわけです。

「悩んでる時間があったら、早く1記事でも書きたい!!」そう思いました。

 

そして

『よしっDIVERで行くぞ!!』と決意しました。
値段もたかいし間違いないだろって感情も正直ありました笑 結果は間違ってなかったですが笑

 

直感としか言いようがありませんでしたが、今では「いい選択だったな~」とブログを書くたびに思います♪

 

カエル
ホントに好きな人には、好きになった理由が具体的に言えないのと同じみたいだ
もう、好きって気持ちと直感でよくないかな?テレ

へび君
マジで感情全開できてやがる

 

無期限・無制限のサポート

【最新SEO対策済み】『 Diver 』公式サイトを見てみる>>

まとめ

今回はWordPressテーマ『DIVER』を選んだか。をその時の感情を含めて書いてみました。

 

DIVERが必ずしも、あなたに合っているテーマとは限りません。

1つの参考として、役に立ったのであれば嬉しいです♪

 

同じDIVER仲間が一人でも増えたら嬉しいことです!

DIVERがちょっとでも気になるようであれば、レビューも書いてありますので参考にしてみてください。

関連記事

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事