Googleアドセンスの広告が消えない時の解決策

 

WordPressテーマDiverのGoogleアドセンス広告の表示が消えない問題を解決します。

 

カエル
Diverの悩みを解決するよ

 

Googleアドセンス広告が意図しないところに表示されて迷っていませんか?

僕は「どうしたら広告が消えるんだ!?まってくれ、そもそも何でこんなところに広告が表示されているんだ?」と悩みました。

 

今回の結論は「意図しない場所の広告が消えない原因は、広告の設定に誤りがある」です。

本記事は以下ような人に参考になります。

      • Diver使用中で広告が消えない人
      • 大きな広告が意図しない所に出ている人

 

スポンサーリンク

Googleアドセンス広告が消えない問題

Googleアドセンス広告が消えない問題

 

Googleアドセンスの広告を張ったあとに広告のチェックをしたとき

上画像のように、あなたのブログに思ってもいない場所に広告が表示され困っていないでしょうか?

 

Diverの広告設定で考えられる場所は全部チェックを外したのに、Googleアドセンスの広告が全然消えないという事が起きてしまうようです。

画像でいうとこの、オレンジの枠内になります。

 

Diverの広告設定

 

 

この画像と同じ個所にGoogleアドセンスの広告が表示されてしまい困っている方の解決になる記事になっています。

 

アドセンス広告広告が消えない原因と解決策

 

意図しない広告が消えない原因は2つ考えられます。

  1. Googleアドセンスの広告の自動設定
  2. Diverの設定ミス

 

この2つの原因に対して解決方法を詳しく書いてきます。

 

1.Googleアドセンスの広告の自動設定

 

原因

Googleアドセンスの広告が自動で表示される設定がされているが可能性があります。

アドセンスの自動広告は、何も考慮をしないで設定をしていまうとサイトデザインが大きく低下するので注意が必要です。

 

解決方法

 

Googleアドセンス』を開く

 

『広告』→『サマリー』→『サイトごと』のタブ⇒右下の『ペンマーク(編集)』をクリックします。

 

Googleアドセンスの広告の自動設定をやめる方法

 

 

自動広告のチェックを外します。

 

サイトに適応をクリック

 

Googleアドセンスの広告の自動設定をやめる方法

 

自動広告が『オフ』となっていれば完了です。

 

Googleアドセンスの広告の自動設定をやめる方法

 

 

注意

自動広告がサイトから消えるまでに時間がかかります。

このサイトでは約1日かかりました。

 

カエル
待っている間にDiverの設定ミスがないのか
念のためチェックをしておこう

 

2.Diverの設定ミス

 

原因

 

Googleアドセンス広告コードの設定時にミスを起こしている可能性があります。

Diverでの広告設定は簡単なのですが、思いもよらぬところに広告コードが張られていると不具合を起こしてしまいます。

 

解決方法

 

WordPress編集→『Diverオプション』→『基本設定』をクリック

 

 

アクセス解析の設定部分をみてください。

 

アクセス解析タブの『</head>タグの直前:』と『</body>タグの直前:』に広告コードが入っていると、意図しない広告が表示されます。

 

広告コードが入っている場合は、コードを消して『変更を保存』をクリックします。

 

広告コードの設定時にミス

 

このコードがなくなれば、すぐに広告が消えているはずです。

 

カエル
お疲れ様でした~

 

 

 

補足

 

◆広告コードが入っているかチェックする方法

 

Googleアドセンス』を開きます。

 

『広告』→『サマリー』→『広告ユニットごと』のタブ⇒右下の『コードマーク』をクリックします。

 

広告コードが表示されるので、内容が似ていたらアクセス解析のタグには入っているべきではないコードとなります。

 

Googleアドセンス広告コードかチェックする

 

 

まとめ

 

意図しない広告はユーザーの信頼を下げてしまうリスクもあります。

広告はサイトデザインまで考えて設置をしていくことがよさそうですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事